afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト- 日本製の生活雑貨を産地から届けるONLINE STOREです。「たずねる。心づく。豊かな暮らしを」をコンセプトに、産地に根づく伝統産業や文化を、日常生活に寄り添うプロダクトを通して日本製の魅力をつないでいくJAPANMADE PRODUCT BRANDです。

”センスのある”引き出物とは?粋でオシャレなもので感謝を伝えよう。

 

 

 

”センスのある”引き出物とは?オシャレで粋なもので感謝を伝えよう。

 

 

 

結婚式の引き出物。

何かとセンスが問われるところではないでしょうか。

 

 

せっかくの結婚式です。

引き出物もゲストには喜んでもらいたいものです。

 

 

とはいえ、結婚式の準備は決め事が多くどうしても後回しになってしまいがちです。

 

 

「これでいいや」

 

 

と決めてしまうのはもったいない。

 

 

やはり、ゲストへの感謝の気持ちを伝える文化として、それなりのモノは用意したいのではないでしょうか。

 

友人はもちろん、普段お世話になっている目上の方に対してはなおさら気を遣いたいところです。

 

 

 

 

 

よくある王道パターン

 

代表的な引き出物といえば、カタログギフト。

 

 

・数あるものから好きなものを選べる

 

・何かしら欲しいものがある

 

・大きな荷物にならない

 

 

というメリットがあります。

 

 

しかし。

 

 

・選ばないといけないから選び忘れる

 

・欲しいものがないこともある

 

・コンパクトだけど重い

 

 

 

こんなケースがあることも。

 

 

 

ではどんな引き出物がいいのでしょうか。

 

 

 

①自分では普段は買わないけどあったら嬉しいもの

 

②あっても困らないもの、便利なもの

 

③変に気を遣わないもの

 

 

 

もらったら嬉しいもの、と考えるとキリはありませんが、少なからずこの3つは嬉しい項目ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

センスのある粋なセレクトは”上質な生活用品”

 

自分では買わないもので、気兼ねなく使えるちょっといいものとして、上質な生活用品がいいのではないでしょうか。

生活用品であれば、日常で毎日のように使います。

 

やはり引き出物として人気のカテゴリ。

良すぎても気を遣ってしまい逆に使わないので、”ちょっと”いいもの。

 
といえるのではないでしょうか。
 

 

 
確かに、普段よりもちょっといい日常を送れるような生活用品をもらったら嬉しいですね。

ずっと残るものでありながらも、使用頻度が多く実用性が高いので、あっても困ることはありません。

 

 

 

では、上質な生活用品とはどんなものがあるのでしょうか。

 

①自分では普段は買わないけどあったら嬉しいもの
②あっても困らないもの、便利なもの
③変に気を遣わないもの

 

をもとに考慮し、かつ日常的によく使うアイテムに絞ってご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

上質な生活用品①:今治タオル

 

 
引き出物の定番アイテムではありますが、やはり圧倒的人気を誇るのがタオル。

1日に1度は必ず使いますし、数があっても困りません。

 

使用頻度のわりにそこまでこだわらないアイテムともいえるタオルですが、こんな時こそ、ちょっといいものを用意してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

上質な生活用品②:ハンドメイドグラス

 

タオル同様、ほぼ毎日使うアイテムです。

ウツワで味が変わるように、グラスで味が変わります。

 

さらにハンドメイド。

量産品とは違う重厚感や風合いは、どことなくある柔らかさはハンドメイドならではです。

 

急な来客があってもさらっと出せるなんてことも。

 

 

 

 

 

上質な生活用品③:漆食器

 

 

 

食器類もおすすめです。

それも漆食器。

 

漆食器は食卓の雰囲気やビジュアルを向上させ、料理を引き立たせます。


またコンパクトなサイズ感なので、持ち帰りも便利です。

 

 

 

 

 

上質さと実用性を併せ持ち、高級ブランドに頼らない選定は、非常にセンスのあるセレクトといえるのではないでしょうか。

 

また、大事な人への感謝として “ちょっとだけいい日常” をご用意すると考えると粋ですね。

 

 

 

上質な生活用品という”センスのある”粋でオシャレな引き出物をぜひご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

関連商品