afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト- 日本製の生活雑貨を産地から届けるONLINE STOREです。「たずねる。心づく。豊かな暮らしを」をコンセプトに、産地に根づく伝統産業や文化を、日常生活に寄り添うプロダクトを通して日本製の魅力をつないでいくJAPANMADE PRODUCT BRANDです。

赤ちゃんにはこのタオル。肌にやさしいオーガニックコットン

 

赤ちゃんにはこのタオル。肌に優しいオーガニックコットン

 

 

 

 

赤ちゃんは生まれて間もないため、色んなものに敏感です。

肌も非常に敏感なため、赤ちゃんに使用するタオルは非常に重要です。

赤ちゃんの肌の健康を保つためには、スキンケアだけではありません。
直接肌に触れるタオルこそ非常に大切なのです。

 

 

タオルは毎日使うものだからこそ品質が良く、使い勝手がいいと便利です。

 

赤ちゃんも快適に、パパママも安心して使える、そんなタオルがいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

<オーガニックコットン × 今治タオル>

 

 

 

オーガニックコットンとは、簡単にいうと無農薬で栽培された綿花をいいます。

 

 

 

 「肌触りがいい」

 

オーガニックコットンの最大の特徴は肌触りの良さでしょう。


 

 

 

 

無農薬でで育てられたオーガニックコットンは、天然の油分を保ち、繊維の状態が良好です。
風合いが持続されるので、洗濯しても繊維に弾力性があり、肌触りがやさしいのが特徴です。

繊維の傷みが少なく、繊維本来の風合いが保たれています。

 


洗えば洗うほどなじみ、乾かすことで繊維がふんわりとするので、最初の使用感よりふわふわとなめらかな肌触りを感じることができます。

 

また、水分を通すことで繊維が立ち、ボリューム感もでてきます。
オーガニックコットンはその風合いを自ら保とうとするので、柔軟剤などが不要です。


 

肌触りのよさに加え、化学的なものを含まないので、小さなお子様や肌の弱い方に選ばれています。 

 

 

 

 

 

「認証機関による徹底した管理で栽培」
 
 
この無農薬というのが、かなりの徹底ぶりなのです。

認証機関に認められた農地で、農薬や肥料の厳格な基準を守って育てられています。


殺虫剤などの農薬を2~3年以上使用されていない農地の使用、基準に定められた有機肥料による土壌作りを行い、決められた肥料のみで栽培をしています。

 

そして、農地と栽培を第三者認証機関からの認証を受け、初めて “オーガニックコットン” と表示して販売できる綿花が栽培できるようになるのです。

 

 

 

実際のところ、通常の綿花も残っている農薬がとても少ないので、収穫される綿花はオーガニック綿でも通常の綿でもあまり変わりはありません。


科学的な判別も不可能だといわれています。

 

 

では、オーガニックかどうかをどう判別するのか。

 

それが認証機関です。


農地をチェックし、管理や栽培方法を調べ、オーガニック栽培の基準に達しているかを確認します。


認証後も、定期的に専属の検査員が農地をチェックし、基準を満たしているか判断しています。


オーガニック製品を調べれば、いつ、どこでとれた綿花なのかがわかるようになっています。

この徹底された管理のもと、オーガニックコットンは栽培をされているのです。

 

 

 

 

 

 

 

徹底された管理のもと、オーガニックコットンは作られています。

 

 

その中でも、世界一繊維が長いオーガニックコットンのアルティメット・ピマを使用したタオル。
繊維の長さは世界一で、ふっくらと柔らかいコットンです。

アメリカ・ニューメキシコ州にあるたったひとつの契約農場にて有機栽培で育てられ、究極のオーガニックコットンといわれています。

適度なぬめり感を持ちながら心地よい柔らかさは、従来のオーガニックコットンとは一線をがする素材感です。

世界のオーガニックコットンは全生産量の約10%ですが、アルティメットピマは0.03%と非常に希少価値の高いコットンです。

 

 

 

世界一のオーガニックコットンを、日本一のタオル産地「今治」で。

 

赤ちゃんにはおすすめです。

 

 

 

 

 

関連商品

関連情報

産地を温ねて心づく日本製

afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト-

<MADE IN JAPAN>
たずねる。心づく。豊かな暮らしを。

産地を訪ねる
歴史や文化を温ね
いろんな職人技に心づく

各地の素晴らしい技術や伝統で
心地よく豊かなライフスタイルを
ご提案致します。

brand afugi
online store https://afugi.net/
open online 24h
tel 03 6820 2079
contact info@afugi.net
instagram @afugi_jp

コメントは受け付けていません。

afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト- 日本製の生活雑貨を産地から届けるONLINE STOREです。「たずねる。心づく。豊かな暮らしを」をコンセプトに、産地に根づく伝統産業や文化を、日常生活に寄り添うプロダクトを通して日本製の魅力をつないでいくJAPANMADE PRODUCT BRANDです。

産地を温ねて心づく日本製

ONLINE STORE:https://afugi.net
CONTACT:info@afugi.net

03 6820 2079

MAPを見る

New title

[easyinstagramfeed]

[ずっとポイント3倍]
100円ごとに”3p”付与 “1p=1円”として利用できます
新規会員登録で1000pts・商品レビュー1件につき500ptsプレゼント!

[送料全国一律660円]
1配送につき全国一律660 (コンパクト便:330)
11,000円以上のお買い上げで送料無料

[お支払いについて]
各種クレジットカード / PayPal / PayPay / あと払い(ペイディ) / 銀行振込

 

お問い合わせ  / LINEで相談 /  ご利用ガイド  /  よくあるご質問 

内容を確認の上、原則として翌営業日以内にご連絡をさせて頂きます。
ご連絡を頂いたにも関わらず当店から連絡がない場合は再度ご連絡ください。