afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト- 日本製の生活雑貨を産地から届けるONLINE STOREです。「たずねる。心づく。豊かな暮らしを」をコンセプトに、産地に根づく伝統産業や文化を、日常生活に寄り添うプロダクトを通して日本製の魅力をつないでいくJAPANMADE PRODUCT BRANDです。

大人の休日の過ごし方。

 

大人の休日の過ごし方。

 

 

 

 

 

 

大人の休日と聞くと、どんなイメージを思い浮かぶでしょうか。

 

社会人である大人にとって、週末は毎週のお楽しみ。

計画を立てて旅行や遊びに出かけたり、家族や恋人と一緒に過ごしたり、休日だからこそ趣味に没頭してゆっくり過ごしたり。

いろんな休日の過ごし方があるかと思います。

 

どんな休日であれせっかくの休日。

有意義に過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

『大人だからこそできる休日の過ごし方とは?』

 

 

仕事で疲れたし家でゆっくり。もいいですが。

 

金曜日の仕事終わりは、とても気分が開放的になってしまいます。

会社の同僚や友人などとハナキンを謳歌し、飲みに行く。

開放的なので何軒もハシゴする。

帰宅するのは朝方。

起きたらもうすっかり午後。

なかなか疲れもとれずに家でゴロゴロ。

 

結局次の日も明日仕事だからと家でゆっくりと休息。

夜には明日からまた仕事か、と気分が上がらない。

という誰もが感じたことがあるであろう休日。

 

 

そんな休日もいいとは思います。

しかしもっと有意義な時間の過ごし方があるとしたら?

 

ダラダラしているだけではもったいないですね。

仕事疲れと遊び疲れでダラダラしがちな休日の有意義な過ごし方とは?

 

 

 

 

休日だからこそ充実した日に

 

 

誰でも休日になればゆっくりしたり遊んだりしたいもの。

そんな休日だからさらに充実した日にしてみてはどうでしょう。

つい夜更かしをしてしまったり、いつも以上にお酒を飲んでしまったりしてしまいがちです。

しかしかえって疲れてしまう。

昼夜逆転してしまうような過ごし方は健康にも良くありません。

 

疲れがとれないまま休みが明けてしまう。

 

 

コンディションを整えることも大人ならではの過ごし方。

心身ともにリフレッシュできる充実した休日を過ごす。

そして休日だからこそ、制限なくいろんなことが試せるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

趣味にうちこむ

 

 

 

性別や年齢に関係なく、誰にでもできるものとして趣味の時間を過ごすこと。

休日をフルに活用して自分が好きなことを存分に楽しむことでストレス発散にもなります。

実践している方も多いかと思いますが、どうしても休日に仕事をしなければいけない時など、なかなか趣味に費やす時間をとれなかったりします。

職場の同僚や他人との付き合いも重要ですが、そればかりではなく、せっかくの休日なので自分の時間も大切にしましょう。

アウトドアやスポーツなどは、うまく仲間を巻き込んでみんなで楽しめるのでいいかもしれません。

家族や友人など共通の趣味を持てる人が増えれば楽しさが倍増するのではないでしょうか。

 

 

 

趣味がないなら

 

趣味がなくてやることがないという方は、新しく打ち込めるなにかに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

今現在興味を持っていることはもちろん、話題の聖地巡礼や観光、読んだことがないジャンルの本を読む、映画を観てみるなど、何でも構いません。

ひょんなことから休日に打ち込めるようなことが見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

自分磨きの時間に

 

 

素敵な大人ほど、自分を見つめ合う時間を作っています。

そして仕事やプライベートでいいパフォーマンスができるよう自分を磨いています。

 

せっかくの休日なんだからと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、だからこそ自分を高める時間にしてみてはいかがでしょうか。

ダラダラと過ごすのではなく、1日のたったちょっとでいいので、自分と向き合う時間を作りましょう。

自分磨きの時間を定期化することで、規則正しい健康的なライフスタイルを送ることもできます。

そして着実に磨きをあげた成果を感じられるようになると自信にもなります。

何より自分磨きには終着点がないので、ずっと続けられます。

 

 

 

自分磨きにもいろんな目的があります。

運動不足解消のためにスポーツをしたり、読書で知識や感性を増やしたり、はたまたキャリアアップのために資格を勉強したり、英会話に通ったり。

自分にあった自分磨きで休日を過ごすこともいいのではないでしょうか。

 

休日をうまく使って自分を磨いていくことで周りの人との差をつけることもできますね。

 

 

 

 

 

プチ旅行で思い切って出かけてみる

 

 

休日を利用してプチ旅行するのも大人の休日の過ごし方。

観光スポットや気になっている場所などに思い切って行ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

ドライブで遠出してみたり、日帰り旅行してみたり。

出かけたいけどゆっくりしたい方は日帰り温泉もいいと思います。

温泉は疲れもとれるのでいいですね。

日常をはなれ、普段だったら味わえない経験ができるので、心身ともにリフレッシュができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

美術館や博物館に行く

 

 

 

感性を磨く絶好の場所です。

感性は仕事だけでなくプライベートにおいても非常に重要です。

考え方や価値観を高める要素でもあるので、ちょっと時間が空いたら芸術に触れることもいいでしょう。

 

普段なかなか行く機会が多くはないかと思いますが、知識がなくても芸術に触れることが大事なのでおすすめです。

 

イベントやワークショップをやっているところもあるので、気負うことなく足を運ぶことができます。

 

また、意外と行かなくなった大人の今だからこそ、感じることや違った視点でみれるなどの新たな発見があります。

知識だけでなく感性を養えるのでいい刺激を与えてくれます。

 

 

 

 

 

本を読む

 

 

 

1番気軽に取り組めるのが読書。

手軽に知識や価値観を養うことができ、かつ目的や気分で選べるのでおすすめです。

お気に入りのカフェや図書館などで読書に没頭することで気分もリラックスします。

 

本は毎月何万冊と新刊がでます。
様々なジャンルの本があるので、興味があるジャンルはもちろん、これまで携わったことがないジャンルを読んでみるのもいいかもしれません。

 

ビジネス書や啓発書もいいですが、本が苦手な方は小説やマンガでもいいでしょう。
マンガにおいては大人買いでまとめて購入するのもいいのでは?

 

 

 

 

 

散歩がてら行ったことないカフェに行く

 

 

会社からの帰り道や近所で気になるカフェを見つける方もいらっしゃるのではないでしょうか。

休日に天気がいいとちょこっと出かけたくなりますね。

そんな時こそ、フラッと行ってみるのもいいでしょう。

 

また、最近増えたブックカフェ。

コーヒーを飲みながら読書もできるのでおすすめです。

カフェはのんびり過ごせながらも家とは違った落ち着きのある空間も味わえるのでリラックスできます。

テラスのあるカフェは天気がいいとずっといれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

有意義な休日を過ごすことで、充実した気持ちになります。

我々日本人は真面目だからこそ、休日は思いっきり羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

大人の有意義な休日を過ごすことでまた変わったいい人生を過ごせるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日にどうしても着たくなる

<純国産ジップパーカー>

 

 

 

 

 

 

関連商品

産地を温ねて心づく日本製

afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト-

<MADE IN JAPAN>
たずねる。心づく。豊かな暮らしを。

産地を訪ねる
歴史や文化を温ね
いろんな職人技に心づく

各地の素晴らしい技術や伝統で
心地よく豊かなライフスタイルを
ご提案致します。

brand afugi
online store https://afugi.net/
open online 24h
tel 03 6820 2079
contact info@afugi.net
instagram @afugi_jp

コメントは受け付けていません。

afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト- 日本製の生活雑貨を産地から届けるONLINE STOREです。「たずねる。心づく。豊かな暮らしを」をコンセプトに、産地に根づく伝統産業や文化を、日常生活に寄り添うプロダクトを通して日本製の魅力をつないでいくJAPANMADE PRODUCT BRANDです。

産地を温ねて心づく日本製

ONLINE STORE:https://afugi.net
CONTACT:info@afugi.net

03 6820 2079

MAPを見る

New title

[easyinstagramfeed]

[ずっとポイント3倍]
100円ごとに”3p”付与 “1p=1円”として利用できます
新規会員登録で1000pts・商品レビュー1件につき500ptsプレゼント!

[送料全国一律660円]
1配送につき全国一律660 (コンパクト便:330)
11,000円以上のお買い上げで送料無料

[お支払いについて]
各種クレジットカード / PayPal / PayPay / あと払い(ペイディ) / 銀行振込

 

お問い合わせ  / LINEで相談 /  ご利用ガイド  /  よくあるご質問 

内容を確認の上、原則として翌営業日以内にご連絡をさせて頂きます。
ご連絡を頂いたにも関わらず当店から連絡がない場合は再度ご連絡ください。