疲れないスリッパ「休足ルームサンダル」で室内では疲れた足に休足を。

疲れないスリッパ「休足ルームサンダル」で
室内では疲れた足に休息を
外での立ち仕事や、毎日の終わりのない家事。
1日がんばった足は夕方にはパンパンになり
夜にはもう「足に疲労感が溜まって歩きたくない…」
そんな経験はありませんか?
実は、足の疲れがとれない原因は、普段何気なく履いている「室内履き(スリッパ)」にあるかもしれません。
この記事では、つい履きたくなる「疲れにくいスリッパ」をご紹介します。
履くだけで足をケアしてくれるので、足の悩みを解消し、おうち時間を「極上のリラックスタイム」にしたい!という方はぜひ最後までご覧ください。
なぜ家でも足が疲れる?スリッパが合っていないサイン
外では歩きやすいスニーカーを履いているのに、家の中では適当なスリッパを履いていませんか?
もし以下のような状態に心当たりがあるなら、それはスリッパが足に合っていないサインです。
✅ フローリングの衝撃が足裏にダイレクトに伝わっている
現代の住宅に多いフローリングは、アスファルトと同じくらい硬く、歩くたびに足裏や膝に大きな負担をかけています。
底が薄いスリッパや裸足のままでは、その衝撃を吸収できず、足の疲労がどんどん蓄積してしまいます。
✅ ペラペラな底で「足裏アーチ」が崩れている
安価なスリッパは底が平らでペラペラなものが多く、足裏の自然なカーブ(アーチ)を支えることができません。
アーチが崩れると、足裏の筋肉に余計な力が入り、足のだるさや冷え、さらには姿勢の崩れにまで繋がってしまうのです。
疲れないスリッパ選び!絶対に外せない3つの条件
足の疲れを翌日に持ち越さないためには、以下の3つの条件を満たした室内履きを選ぶことが重要です。
📍①クッション性
歩行時の衝撃を吸収し、かかとや膝への負担を和らげてくれるクッション性
📍②アーチサポート
足裏のくぼみにフィットする立体構造で、足の疲れを根本から軽減してくれる設計
📍③フィット感
歩くたびにパタパタ脱げないことで、足指の余計な力みを防いでくれるフィット感
これらすべてを満たすスリッパを選ぶことで、単なる「防寒・汚れ防止」のアイテムから、「足をケアする」アイテムへと変わります。
室内で足を癒す!「休足ルームサンダル」が選ばれる理由
「条件を満たすスリッパを探すのが大変……」
という方のために!
条件を満たすリゲッタの『休足ルームサンダル』です。

ただ履くだけで、疲れた足がふっと軽くなる。
そんな毎日の小さな感動をお届けするために、細部までこだわり抜いて設計されています。






疲れないスリッパで、おうち時間を「極上の休足時間」へ
家の中での足の疲れは、決して「仕方ないもの」ではありません。
毎日の生活導線の中で必ず身につける室内履きを見直すだけで、驚くほど足元は軽くなります。

『休足ルームサンダル』は、足を優しく包み込み、今日1日頑張った分をリセットしてくれます。
「足が疲れて家事が辛い」
「翌朝になっても足がだるい」
とお悩みの方は、ぜひ一度この極上の履き心地を体感してみてください。
ROOM RE:GETA | スリッパ 休足ルームサンダル RECOVELL [大阪]
販売価格
¥ 5,980 (税込)
商品紹介
カラーバリエーションも豊富に取り揃えています。
お好きなカラーで、ご家族でお楽しみください。
関連商品
関連情報
産地を温ねて心づく日本製
「産地を温ねて心づく日本製」
産地を訪ねる
歴史や文化を温ね
いろんな職人技に心づく
各地の素晴らしい伝統産業や職人技術で
心地よく豊かなライフスタイルを
ご提案致します。
「たずねる。心づく。豊かな暮らしを。」
<MADE IN JAPAN>
| brand | afugi |
|---|---|
| online store | https://afugi.net/ |
| open | online 24h |
| tel | 03 6820 2079 |
| contact | info@afugi.net |
