afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト- 日本製の生活雑貨を産地から届けるONLINE STOREです。「たずねる。心づく。豊かな暮らしを」をコンセプトに、産地に根づく伝統産業や文化を、日常生活に寄り添うプロダクトを通して日本製の魅力をつないでいくJAPANMADE PRODUCT BRANDです。

インナーバッグで中身を整理しよう!

インナーバッグで中身を整理しよう!

トート,おすすめ,インナーバッグ

 

 

 

最近、「インナーバッグ」や「バッグインバッグ」といわれるものを見かける事が多くなりました。

ポーチやクラッチ、ガジェットなど形状も様々。人気ブランドが定番として品揃えをしていたり、大型ショッピング店のバッグ売場に至ってはインナーバッグコーナーまで構えている印象があります。

もともと、女性が化粧道具入れなどでポーチをバッグに入れて持ち歩く事が多かったように思います。人によっては複数個をカテゴリ毎に収納し整理しているくらいです。
また、旅行時のアメニティバッグとしての活用もよく聞きます。確かに便利ですよね。

 

 

 

利便性の高さが性別を問わずに人気

 

このバッグの中に別のバッグを入れて持ち歩く習慣が根付き始めています。

今や男性にも人気が出てきており、性別を問わずにひとつの使い方として確立しているように感じています。

 

 

出張や移動が多いビジネスマン。宿泊を伴う出張はもちろんですが、それ以外でも移動時にPCを持ち歩く人が増えています。

 

PCでなくても、スマホの普及で周辺機器を持ち歩く事も増えたように感じます。

仕事でカフェに行ったりすると、バッグからおもむろにPCとガジェットを出す社会人や、スマホの充電コードを取り出す大学生などよく見かけます。
カフェでの電源争奪戦は至る所で行われています。

つまり、普段の生活において持ち歩く物が増えたという事でしょう。

 

私自身も、かなりのインナーバッグユーザーです。もともとは非常にガサツで、バッグに何でもポンポン入れていました。しかし活用を始めてからは、今や手放せないものになりました。用途別や小物入れなど区分けにしていますが、利便性の高さに惚れ込んでしまっています。

 

この利便性の高さやメリットをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

 

 

メリット① 整理整頓

 

最大の特徴といえるでしょう。どうしても中身は乱雑になりがちです。どこに何を入れたのかわからなくなる事もよくあります。特に小物類はどうにもなりません。
インナーバッグを使用するとすべて解消されます。整理の仕方はもちろん自由ですが、小物関係や貴重品関係など、バッグ内にカテゴリを作る事で簡単に整理整頓ができます。
仕切りの役割も果たしてくれるので、”どこに何があるか”が明確になります。
持ち物を取り出す際に、汚い中身を覗くより、キレイに収納された中身を除いた方が気分もいいですね。
また周囲からのイメージも良くなる事もあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

メリット② 出し入れが簡単

 

“どこに何があるか”が明確になる為、出し入れが非常に簡単です。取り出す頻度別や、用途別に区分けする事ができると非常に効果的です。時間軸で考えた時も、スムーズな出し入れが可能なので時短にもなります。緊急時や急いでいる時でも焦る事なく出し入れできます。
また、改札を目前にして「あれ?定期どこだっけ」
玄関を前にして「家の鍵がどっかいっちゃった」
飲食店を後にして「財布がない!!」
というような現象が起こりにくくなります。
忘れ物や落し物の防止対策に繋がります。

 

 

 

 

 

メリット③ 自分なりの収納ルールを決められるのでワクワクする

 

上記のように、どこに何を入れているのかを決めるのはもちろん自分自身です。動きや持ち方のクセなどを考慮しながらの区分けや、本体、インナーを問わずにサイズで考慮した収納など、考えるだけでワクワクします。
私もいまだに、新しいバッグを購入した日の夜は荷物をどう収納するかを寝る間をおしんで考えます。
旅行に行く前夜の感覚になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

まとめ

 

この利便性は、せわしなく生活している我々にとっては、非常に快適なマストアイテムといえます。

最近では、インナーバッグとして活用できる小物入れや小さめのバッグの種類は豊富です。

 

バッグ本体も、便利さを追求してポケットの位置や数が考慮された商品も多く、インナーバッグを必要としない場合ももちろんあるかと思います。

外出には必ずバッグを必要とします。何を持ち歩き、何が不便なのか。そして何が1番自分らしいバッグなのか。普段の生活に合う最適なバッグでストレスのないライフスタイルをお送り下さい。

 

 

 

 

 

産地を温ねて心づく日本製

afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト-

<MADE IN JAPAN>
たずねる。心づく。豊かな暮らしを。

産地を訪ねる
歴史や文化を温ね
いろんな職人技に心づく

各地の素晴らしい技術や伝統で
心地よく豊かなライフスタイルを
ご提案致します。

brand afugi
online store https://afugi.net/
open online 24h
tel 03 6820 2079
contact info@afugi.net
instagram @afugi_jp

コメントは受け付けていません。

afugi (オウギ) -日本製の生活雑貨を産地から届ける通販サイト- 日本製の生活雑貨を産地から届けるONLINE STOREです。「たずねる。心づく。豊かな暮らしを」をコンセプトに、産地に根づく伝統産業や文化を、日常生活に寄り添うプロダクトを通して日本製の魅力をつないでいくJAPANMADE PRODUCT BRANDです。

産地を温ねて心づく日本製

ONLINE STORE:https://afugi.net
CONTACT:info@afugi.net

03 6820 2079

MAPを見る

New title

[easyinstagramfeed]

[ずっとポイント3倍]
100円ごとに”3p”付与 “1p=1円”として利用できます
新規会員登録で1000pts・商品レビュー1件につき500ptsプレゼント!

[送料全国一律660円]
1配送につき全国一律660 (コンパクト便:330)
11,000円以上のお買い上げで送料無料

[お支払いについて]
各種クレジットカード / PayPal / PayPay / あと払い(ペイディ) / 銀行振込

 

お問い合わせ  / LINEで相談 /  ご利用ガイド  /  よくあるご質問 

内容を確認の上、原則として翌営業日以内にご連絡をさせて頂きます。
ご連絡を頂いたにも関わらず当店から連絡がない場合は再度ご連絡ください。